Nipponia nippon
2010-02-03


禺画像]
2月の新着テンプレートが公開されましたね。
どのテンプレートも結構いい感じですね。

しかし、「KJ書きます」のテンプレート変更はやはり見送り。
なんだかんだいって愛着があるので大きな変更にはなかなか踏み切れません。

ところでその新着テンプレートの中の「Underground」シリーズですが、地名が気になりました。地下鉄と未確認動物(アングラ的?)をかけているのかと思いましたが、Nipponia nipponはちゃんとした生物だからそうでもなさそう・・・。

まぁ、謎解きは自分でアレコレ想像して自分で調べるのが楽しいので気になった方はご自分でググるなどしてください。


・トキ  wikipedia
 [URL]


鳥好きのKJはすぐにわかりました。
それと題名も作者も忘れましたが、同名の生物がでてくるちょっと怖いお話し(フィクション)を読んだことがあるので印象に残っているのです。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット